お金くれる人

うちの両親なんだけど、私のこと「お金くれる人」としか思ってないみたい。
何かお金が必要な時、必ず最初に私に連絡寄こしてくるんだよね。
この間も、屋根が壊れたとか言って電話寄こしてきた。
いくら必要なの?って聞いたら、「五十万くらい」だって。
そりゃ、振り込むけどさぁ。
ちょっと前も、入院費で私から数十万のお金をむしり取ったのに、平気な顔してまた私にお金の話ししてくるんだよね。
うち、兄も姉もいるんだよ?
姉にはお金もらえないのは分かる。あそこの旦那さん、お金にうるさいところあるから。
だけど、兄はさ、十分稼いでると思うよ?私より稼いでるはずだよ。
奥さんと子ども二人だから、そんなに贅沢はできないかもしれないけど、親とか実家のためにお金を出すくらいのことはしてくれると思う。
お金くれる人
よく末っ子は可愛がられるとか言うけど、あれウソだよ。
私の場合は、ただの「お金くれる人」って利用されてるだけ。
お金以外の用事で連絡寄こすこともないしさぁ。
親から「お金くれる人」としか思われなくて、利用されてばっかりだと、自分に価値がないのか(お金以外)ってすごくガッカリしちゃうんだよね。
あと、自分が独身なのも影響してるのかなって思うけど、だからっていって、毎回だもん。ちょっとイヤな気分になってる。
姉にはこういうこと言えないしさ。兄にこういう話すると、すぐ「じゃ、こっちでお金出すよ」って一方的に言われるだけで、話聞いてくれないし。
ただ、感謝されたいのかなって思うことはある。
兄からも姉からも、両親からもちゃんと感謝されてるって実感があれば、お金くれる人って思われても、多少は我慢できるのにな。
愛人募集
パパが欲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です