パトロンが欲しい

友達で一人、モデルのタマゴしてるのがいるんだけど、口癖が「パトロンが欲しい」。
まぁ、そういう業界では普通のことだし、当たり前のことだから「パトロンくらい捕まえたら?」って軽く答えてるけどね。
本人、パトロンが欲しいって言ってる割には、そういうところ、しっかりしてて、別に頭もお股もユルくない。
だから、まったく世界の違うところにいる子だけど、時々会って話したり、一緒に遊んだりもできるんだけどね。
どこの業界でもそうだけど、後ろ盾があるのとないのとでは大違いだよね。
キツイときに「パトロンが欲しい」って思ってもいないことを言って愚痴っちゃう気持ち、なんとなく分かるよ。
うちの会社でも、社長の息子とか親戚筋の役員が何人もいるし。
パトロンが欲しい
やっぱり、社員でもそういう人たちは、次期社長候補みたいな感じで優遇されてる。
まったく社長とかの血筋でない人はなんとかその人たちに取り入ろうとしてるみたい。
私は、あんまりそういうの興味ないし、それに、この会社中小だし保守的だし、女性で管理職なんて無理だしね。
テキトーに結婚するまで勤めて、そしたら辞めて専業主婦、もしくはどこかで簡単なパートでもするというのが私の今のところの現実的な理想かな。
その友達の立場を私の立場で表現するなら、管理職、役職付きになるまで出世したいけど、社長の息子にコビは売りたくないってことだよね。
まぁ、簡単に言っちゃえば「そんなの無理」だから、パトロンが欲しいって言ってないでさっさと作っちゃえば?って思うんだけど。
清廉な気持ちを持ってる人にはパトロンの方が無理なのかもね。
お金をもらう
お金をもらう

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です